Friday, March 28, 2014

友達と私の共通目的


アメリカに移住してきてから、日本にいる友達はもう連絡しなかった。その時からいつも日本にいる時の生活を考えて日本の友達がいなくても寂しいと思ってきた。学生の生活はとても忙しくて学に入るまで日本に戻る機会はあんまりなかった。残念だが、最近の中休みについに日本に帰って出来て、友人の一人を会えた!驚いたことに, もう一度私達は早く友達になった。

私にとって、友人と私は共通(きょうつう-common)の考え方と目的を持っているので、早く友達になった。それは「何もするうちに頑張る」という考え方でいい大学に入学したいという目的も私と同じだ。それで、二週間前に友人は東大の受験を受ける間、私はとっても心配して、受験の神様にたくさん祈りた。運よく, 一週間後で上友人から上の写真を受けてきた。願いがかなった!

電話で祝う時にどうやって休みを過ごすのと聞いたら、まだ勉強が終わられないと答えた。とても勤勉(きんべん-diligent/hardworking) なので、シャさんにアメリカに会えるように、今英語を勉強すると言いた。この心からの目的のせいで、私も日本に友人に会えるように一生懸命日本語を勉強することにする。互いにを駆り立て(かりたて-push / drive) 続ければ、二人がもっと早く言語を学べるように気がつく。


3 comments:

  1. 移住することがありませんが、シャくんの気持ちをよく分かります。私はカリフォルニアで生まれてずっとそこに住んできたので、プリンストンに入ったらカリフォルニアの友達にいつも連絡するようにしていてやっぱり無理だろう。でも、本当の友達なら、いつも連絡するのはいらないだろう。久しぶりに会って相変わら仲がよく話しことができる友達、それは本当の友達ですね。

    ReplyDelete
  2. 友達に、おめでとうございます!いつも連絡しても、心配したり困ったりしている時お互いにスポートをする友達はいい友達に違いません。

    ReplyDelete
  3. 日本人にとって、この季節が絶対に大変ですね!でもおめでとうございました!まだ日本にいる友達と話しているから、友達といい関係がありますね。

    ReplyDelete